主人がいない休日

今日は、主人が当直なので息子と二人で過ごします。
なんだかとっても寂しい休日です…。
最近、仕事が忙しいのかとてもイライラしていて家に居ても怒ってばかりで、昨日の夕食も一目見て「今日手抜きじゃん!」とか言ってくる主人だったので、もう嫌だなぁ…と思っていました。
そんなに言うならもうご飯つくらないよ!と心の中で叫んでいました。
でも、実際にこうやってそんな主人でも家にいないととても寂しいものです。
平日は、私も家で仕事をしているのでそれほど寂しいとは思わなかったのですが、休日となるとまた話は別です。
いつもは家族で出掛けたり、買い物に行ったりしていたので主人がいてくれる事が当たり前ではないという事を改めて感じました。
やっぱり家族は、なんだかんだ言っても一人欠けるともの凄く寂しいものですね。
でもこういう日があるからこそ、主人が居てくれることがどれだけありがたく感謝であるかを感じることが出来ました。
もう少し、食事についても工夫して仕事疲れの主人を喜ばせてあげられるように頑張りたいと思います。美健知箋を1000円で購入する裏ワザ